iStay

自然とともに自分らしく!

*

白馬はアウトドアの聖地?オススメはコレ!

   

白馬といえばスキー場や登山などアウトドアで有名な場所です。

e37607bd23c0d5aada3a7fadcb6223d2_s

北アルプスの連峰にある白馬岳を戴き、樹齢1000年を超える原生林や美しい田園風景が広がる白馬村は国際的リゾートとして注目されています。

白馬は、登山、スキー、マウンテンバイク、カヌー、ラフティング、フィッシング、パラグライダー、パワースポットめぐりなどいろんなアウトドア・アクティビティを大自然とともに楽しめるアウトドアの聖地なんですね。

白馬でとっておきのオススメしたいところを紹介します。

1 白馬八方尾根

2015092035

冬はスキー、夏は登山で有名な場所です。皆様一度は聞いたことがあるはず。

夏の登山は本格的ではない方もロープウェイで楽々登れるので登山気分を味わえます。

八方池までであればお散歩気分で行けて涼しい風を浴びれます。

冬はもちろんスキー、国内でも有数のゲレンデ知られる八方尾根スキー場。

パウダースノーももちろんいろいろなレベルに併せて滑れるゲレンデ初級者から上級者まで満足できるゲレンデです。

白馬八方尾根


 

2 白馬グルメ

アウトドアを楽しんでおなかがすいたらもちろん美味しいごはん!!

白馬は美味しいところがたくさんあります。

長野と言えばおそば!!

美味しいおそば屋さんもたくさんあります。

またがっつり食べたい方の定食屋さんや、おいしい焼肉屋さん、おしゃれなカフェもたくさん。

最近は外人の観光客も多いので英語OKなお店もたくさんあります。

アウトドアの達人が開いてるいるお店も多いのでお酒を飲みながら山の話を咲かせるのも白馬グルメの醍醐味です。

是非自分の好みのお店を探してみてください!

白馬村でごはん
http://vill.hakuba.nagano.jp/privilege/shop/index.html

3 アウトドアショップ

現在白馬はアウトドアショップの出店ラッシュ!

大きなお店ではPatagoniaをはじめThe North Face、好日山荘、FULLMARKSとおしゃれなアウトドアショップがたくさんあります。

地元の昔からアウトドアショップももちろんたくさんあるので自分にあったギアやウェア、アパレルなどを選ぶのは如何でしょうか?

旅行のついでに自分へのご褒美を白馬のアウトドアショップでみつけるのもいいかもしれません。

どのお店にも白馬のフィールドを遊び尽くしているスタッフが多いので遊ぶところに困ったらお買い物がてらスタッフに相談してみれば穴場がみつかるかもしれません。
 

4 温泉

2015092033
たくさん汗をかいて体を使ったらお風呂には入りたいですよね。

白馬はもちろん温泉もたくさんあります。

場所によって効能も違いいろいろ試してみるのもいいかもしれません。

雪の時期には開いていない秘湯や、白馬三山が一望できる温泉や登山しないといけない秘湯鑓温泉など温泉探しの旅もオススメです。

八方尾根温泉は美肌の湯としても有名な場所です。

女性の方は是非一回試してみてください!!

●白馬温泉三昧
http://vill.hakuba.nagano.jp/privilege/onsen/index.html

●鑓温泉小屋
http://www.hakuba-sanso.co.jp/yarionsen/
※鑓温泉小屋までは本格的な登山装備が必要になります。

遊んで楽しんで美肌まで手に入れられる満足の旅ができてしまいます白馬村!

是非一度足を運んでみてください!

心も体も満足できるはずです。

Sponsored Links

 - アウトドア