iStay

自然とともに自分らしく!

*

ガーデンライフで楽しみたいこと!マイセレクト5

   

素敵なお庭でやってみたいこと!

ガーデンライフのやってみたいこと!

是非挑戦したいこういうことやってみたいってたくさんいろいろあると思います。

そこで今回は私がセレクトした5つを発表します。

【1】アリスのお茶会

20151022

素敵なお庭で仲間を読んで楽しいお茶会はいくつになっても女の子の憧れです。

せっかく素敵なお庭があるならば優雅なお茶会を開いてみたらいかがでしょうか?

お庭で出来たハーブで作ったハーブティーを用意して、みんなでポットラックパーティーをすればあっという間に気分はアリスのお茶会です。

大人の雰囲気なら少しワインやお酒を飲みながら優雅に過ごすのもいいかもしれません。

ガールズトークもいつもと違う雰囲気で楽しめるはずです。
 

【2】ハーブ料理を楽しもう

2015102201

お庭で出来たハーブを使って料理を楽しむのもガーデンライフをやっているからこそできること。

思った時にパッと新鮮なハーブを使ってお料理できる醍醐味があります。

例えばチキンをオーブンで焼くのにローズマリー

急なお客様にパスタを作るのにバジル

ホッとしたい時にハーブティー

想像しただけで楽しいごはんができそうですね。

お料理もどんどん作るようになれば苦手だった方もとっても楽しくなるはずです。
 

【3】DIYを楽しもう

2015102202
素敵なガーデンライフには素敵なものをおいておきたいですよね。

せっかくならば既成品ではなくて自分で色々作ってみるのも楽しいかもしれません。

今はIKEAなどでも手軽に工具グッズを購入できます。

大工さんのような本格的な道具でなくても簡単なものでちょこっとDIYをする。

とっても素敵な思い入れのあるものが作れるはずです。

鉢植えにペンキを塗るのもDIYです。

自分だけの一つを作ってガーデンライフをより素敵なものにできるはずです。
 

【4】庭でのアクティビティを楽しむ

2015102203

自分専用の庭

そこは自分の部屋のようにプライベートな空間です。

例えば朝起きていっぱいのコーヒーを庭で飲んで朝ヨガを楽しんだり

昼間は庭で植物たちのお手入れ、ガーデニングも立派なアクティビティーです。

夕方は夕日を見ながらお気に入りの本を読んでリラックスタイムを過ごすのもいいかもしれません。

外にあるからこそ部屋の中ではなく外で趣味を楽しむ!

そんな時間があってもいいかもしれませんね。

きっと素敵なリラックスタイムになるはずです。

【5】おもいっきり自分のガーデンライフを作りこもう!

2015102206

ガーデンライフを紹介しているからこそおもいっきり自分専用のガーデンを作りましょう!

いつもはお花屋さんで見ていたお気に入りの花を植えたり、気になっていたけどなかなか手を出せなかった観葉植物。

プランターで小さい野菜を育てるのももちろんガーデニング。

そして自分の好きなように配置して自分だけの世界を作り上げましょう!!
 

田舎だけではなく、自分のベランダをすこしいじるだけでも立派なガーデンです。

自分の好きな植物を育てて自分だけの素敵なガーデンライフをお過ごしください。

きっと今まで感じなかった素敵な時間が過ごせるはずですよ。

Sponsored Links

 - ガーデン