iStay

自然とともに自分らしく!

*

庭づくり,DIYでつくりたいものは?

   

大きい庭に可愛いガーデニング。

いろいろなものをDIYして優雅に生活してみたい。

そんな憧れがある方も多いのではないでしょうか?

小さい庭でもせっかくならば何かDIYしてガーデニングを楽しみませんか?

今回はそんな庭づくりDIYでつくりたいものをご紹介します。

【1】まずはやっぱり花壇を作りたい

2015102250

季節折々の花を手入れしたり、食材で使うハーブを植えたりしてみたいのがガーデニング。

まずは花壇を作ってみたいですよね。

花壇であればホームセンターなどで販売しているレンガを使用してDIYしてみませんか?

レンガは1個、約100円から販売しているところが多いです。

色々なカラーのレンガを組み合わせてカラフルにしたり、オーソドックスなレンガを並べてクラシックスタイルを作ったりいろいろ楽しめます。

また、直線だけではなくカーブを使って円形の花壇を作ったりしてみても可愛いかもしれません。

お手ごろ価格で自分の好みで是非花壇を作ってみてはいかがでしょうか?
 

【2】花壇を置く場所がない…そんな方は

2015102251

植木鉢をリメイクするDIYもおすすめです。

100均などで購入できる素焼きの植木鉢にペンキを塗って色をかえてみたりするだけで、ただの素焼きの鉢植えが一気に華やかになります。

それにハーブの名前などをステンシルしてみるのもいいかもしれません。

ペンキだけではなくマニュキュアなどでデコレーションもできますし、サビ加工などをしてみるのもとってもかわいい仕上がりになります。

ペンキやサビ加工用の道具なども今は100均で販売していますので、ローコストでDIYできるところもおすすめです。
 

【3】お庭にイスやテーブルをおいてみよう

2015102252

せっかく可愛くなってきたお庭で美味しいお茶でも飲みたい。

そんなときに必要なのはテーブルと椅子ですね。

せっかくならばテーブルに椅子もDIYでつくってみませんか?

DIYの道具をそんなに持っていない…

そんな方にオススメは置くだけベンチです。

必要な物はすのことレンガ!それだけでも椅子になります。

レンガで足を組み立てるお好みの高さになるような量を積んで、その上にすのこをのせるだけでかわいいベンチの出来上がりです。

すのこは100均で売っているもので十分!

もし木目が見えるのが嫌であればベンチにかわいい布を引くだけでまた一気に雰囲気が変わります。

同じ容量で机も作れますので是非、参考にしていろいろ工夫しながら素敵なティータイムを過ごしてみてください!

【4】飾り棚

色々と道具が増えてきたり、鉢植えを飾るものがほしくなってきたり、棚があればいいなーと思うことも出てきます。

2015102255

そんなときは飾り棚も自分好みでDIYしてしまいましょう!

先ほどのすのことレンガで棚を作って100円ショップなどで購入できる木箱などをいれるだけであっという間にかわいい飾り棚も出来てしまいます。

すのこにはカラフルにペンキを塗ったり、木箱には入っているものをステンシルして記入しておけば使いやすいうえにおしゃれな飾り棚になります。

また、防水のステッカーなどで飾り付けてもかわいいかもしれませんね。

庭作り、DIYは自分の手でコツコツと作るところがとっても楽しい時間です。

初心者の方はまずは100均などの道具を駆使していろいろ作ってみるのがオススメです。

自分好みの庭とかわいい小物に囲まれていい時間を過ごして下さい!

Sponsored Links

 - ガーデン