iStay

自然とともに自分らしく!

*

ベニシアさんのライフスタイル~ハーブを取り入れて田舎暮らしを豊かに!

      2016/05/25

ベニシアさんのライフスタイルって、田舎暮らしの理想形だな~っと憧れます。

herbs-923496_960_720

現在は京都大原の築100年の古民家に住まれてますが、家、庭、ライフスタイル全般がナチュラルでしかもおしゃれなんですよね。

田舎暮らしで自然をふんだんに取り入れた生活をしようと思うと、地味なおしゃれ感に欠けがちになるんですが、ベニシアさんのセンスのよさは見習いたいものです。

 

どうしてベニシアさんのライフスタイルがおしゃれなのか?ベニシアさんの本を読んでみると納得です。

ベニシアさんの生い立ちをみると、イギリスの貴族の家に生まれ、大邸宅に住み、幼少時代をイギリスやヨーロッパ各地で暮らしたようです。

子どものころから洗練された環境で育ったうえに、「本当の幸せ」を求めてインドの瞑想を教わりにインドに行ったり、日本に移り住んで豊かな精神性も身につけていったんでしょうね。

センスってたんなる外観とか様式だけでなく、中身の精神性も伴って、その魅力は本物感がにじみ出てきます。

ベニシアさんの場合、波乱万丈な体験を通して、自分で一つ一つ体得したものを生活の中に取り入れていっているところに魅力を感じるのだと思います。

ベニシアさんが現在住まれている古民家は農家で当初は結構傷んでいたそうです。

それをご主人と二人でコツコツと修理していって住み心地よくし、庭をコテージガーデンに作り替え、現在200種類のハーブを育てているそうです。

ベニシアさんには庭づくりとか、ハーブの育て方、ハーブを使った料理など習ってみたいですね。

rosemary-919233_960_720

その他にも、化学物質を使わない掃除や洗濯の仕方も役に立ちます。

ハーブ、石鹸、酢、レモン、重曹、塩、木炭、蜜蝋などでを使って掃除や洗濯をするので環境にもやさしいですよね。

石鹸も乾燥ハーブ、オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、苛性ソーダ―などでつくるナチュラルソープの作り方なども「ベニシアのハーブ便り」などベニシアさんの本にわかりやすく掲載されてます。

あと田舎暮らしに虫はつきものですが、ハーブ虫除けスプレー、園芸用殺虫スプレーやシャンプー、化粧品、薬草風呂の作り方、お茶の飲み方、ハーブ料理の作り方など生活が豊かになる情報満載です。

べネシアさん情報は本以外にもDVDもありますから、参考になります。

田舎暮らしのよさは、豊富な自然に恵まれている点ですから、ベニシアさんみたいに自分の納得いく素材でいろいろと手作りして、健康的かつ楽しみながら豊かに生活したいものです。

Sponsored Links

 - ライフスタイル